Simple & Lovely

Simple & Lovely

女子力&美意識の向上♪ シンプルこそ美しい

【スポンサーリンク】

異常に寒がりな体質なのでクーラー病だと思ってたら低血糖症だったみたい。。。

こんばんは。

nyaakoです。。

 

 

新しい仕事が決まって3週目に入ったのですが、今日はまさかの早退…。。

 

実のところ今は1ヶ月の研修期間なので、本採用にならない可能性もあります。

勤怠って大事だよね…。

でもちょっと不採用になりたい気持ちもある。笑

 

 

 

私はちょっと異常なくらい寒がりで、特に冷房の効いた空間に弱いです。

 

夏場は本当にどこに行っても寒くて…

電車に30分乗って、降りるときにはMAX具合悪くなっているくらい…。。

 

真夏ほど冬仕様のカーディガンが手放せなかったりします。。

 

 

ただの寒がりだと思ってたので、運動不足だから、カラダ動かして寒さに強いカラダにしなきゃなぁ〜とか呑気に思ってたのですが

 

こう、オフィスワーク的な職場で働いてみると、周りの人との体感温度の差が酷すぎて、『私あまりにも寒がりすぎでは…??』とおもうようになりました。

 

それでも、いわゆる『クーラー病』だと思ってたのですが…

 

 

今の職場にお世話になってから…

 

オフィスワークの割に職場の冷房がキツくないので、ありがたいなぁ〜と思ってたのですが。

 

それでも寒くなる私。。

 

 

そして最近気がついてしまったのですが、

以前は、冷房がガンガン効いていると、普通に『寒いなぁ〜』と感じていたんですが

 

最近は、あまり寒さを感じていないのに、突然『寒気』を感じる事に気がつきました。

 

風邪の時に感じるようなゾクゾクとした『寒気』が、冷房の寒さを感じていないのに、突然やってくるのです。

 

 

アレ?これちょっと、おかしいぞ?…と。。

 

 

それに加えて、午前中にとてつもなく眠気を感じる。。

お昼ご飯のあとならわかるけど、午前中に抗えないくらい眠くなる。。

 

 

あれれ?これは…、なんだろう。。笑

 

 

上記の点を踏まえて、ここ最近『さては私クーラー病じゃないな?笑』…とうっすら思って低血糖症を疑ってたのですが…

 

ここにきて、体調不良で早退ですよ…。。

 

 

 

午前中から寒気が酷くて、頭痛も出てきてしまったので、トイレに行ったタイミングで頭痛薬を飲んだんですよね。

 

更に眠気が酷くて欠伸が止まらなかったので、缶コーヒーを飲んだりして午前中を凌ごうと思ってました。

 

1時間くらいしてお昼休憩になっても頭痛と寒気が治まらない…

どころか、ちょっと吐き気も催してきた…。

 

低血糖症なら、お昼ごはん食べたら良くなるかな〜?とか思ったんですが

 

せっかく買ったのに、既に気持ち悪すぎて一口も食べられない。笑

 

仕方ないので、ジュースで糖分を補給しようと思い、紫の野菜生活を購入して飲んだのですが…

 

ジュースなら即効性あるかなぁ…とか思ったんですが全然回復しないので、やむなく早退…。

 

 

ちょっと汚い話しで申し訳ないですが…

 

早退して帰る時に、電車の中で吐いてしまったのですが、紫の野菜生活がそのまま出てきたので、一瞬血を吐いたかと思って焦りました。笑

 

側に立ってたお兄さんが声を掛けてくれましたが、具合が悪すぎてろくに顔も見れずに力なくお礼を言ってとりあえず途中下車。。

 

周りにいた人も血を吐いたと思ってビックリしただろうなぁ〜。

本当に本当に申し訳ないです。。

 

持ってたハンカチで受け止め切れず、車内を少々汚してしまったので、とりあえず降りた駅で駅員さんに謝罪して、更に念のためビニール袋をもらい、トイレで一通り吐いて顔を洗って帰宅しました。。。

 

 

帰って、落ち着いてから低血糖症について改めて調べてみると

 

・欠伸がでる

・寒気、冷え

・低体温

・眠気

・冷や汗

・頭痛

・吐き気

 

などなど、当てはまる事が多々…。

 

 

低血糖症というと糖尿病のイメージですが、過激なダイエットをしたことがある人、炭水化物や甘い物を毎日食べる人など、糖尿病ではない人も低血糖症の症状が出ることはあるんだそうです。

 

私も、低血糖症と病院で診断を受けた訳ではないですが、

(今までの暴飲暴食と喫煙習慣のせいで、なにか不健康な診断を下されるのが怖くて病院に行けない…。笑)

 

最近はかなり少なくなったといえ、ほんの数ヶ月前までは毎日甘いものを食べていたし、炭水化物も大好き。

 

加えて、最近は1日1〜2食の生活をしていたので、低血糖症の症状を顕著に感じるようになったのかもですね。

 

とはいえ、普段は今日ほど酷くないので、生理中なのも今日の体調不良の一因…というのもありそうです。

 

それに、冷房に弱いのも確かなので、クーラー病ではない!とも言い切れないのですが…

 

でも、生活改善して低血糖の症状が良くなったら、冷房にも少しは強くなるかも!

 

 

今日の体調不良はかなり辛かったけど、『糖尿病予備軍かも!!』と強く感じたことで、もうちょっと真面目に体質改善に取り組もうという気持ちになりました。。

もう、本当に。笑

 

とりあえず、1日1食は辞めようかな。

 

私みたいに今まで散々不健康な食生活を送って来た人には、急に1日1食とかダメなのかも。

 

1日1食のその1食を粗食にできない元来の食いしん坊っぷりもダメね。笑

 

まずは、軽くでも朝食を摂るようにして、午前中の眠気と寒気に改善が見られるか…

という感じです。

 

健康大事!!

 

お湯で落とせるフィルムタイプのマスカラを、冷たい水でも擦らないで落とす方法を試してみました♡

こんばんは。nyaakoです。

 

数年前から、モテマスカラを愛用しています♡

 f:id:yu-ko-simpleandlovely:20170608192058j:image

モテマスカラに限らず、フィルムタイプのマスカラは、目の下がパンダになり憎くて良いですよね!

 

フィルムタイプのマスカラが出る前はウォータープルーフのマスカラしか使えませんでしたが、フィルムタイプの方が落としやすいし気に入っています。

 

 

 

ですが、落としやすいとはいえ、お湯を浸かった洗顔で結構ゴシゴシしないと落ちないんですよね。

 

ウォータープルーフのマスカラに比べたら本当に楽ですが…

 

ただ、『こすらない』美容をする…という面では、もう少し優しく落としたいところです。

 

…そんな訳で、フィルムタイプのマスカラを、お湯を使わないで優しく落とす方法を調べて試してみました♡

 

 

フィルムタイプのマスカラを、お湯を使わないで優しく落とす方法

 

①コットンを用意します。

コットンは水で濡らして軽く絞っておきます。

 

②コットンを適当に裂きます。

裂いたら、1枚は下まぶたに乗せます。

下まつげの上に被せるように乗せます。

f:id:yu-ko-simpleandlovely:20170608192120j:image

 

③目を閉じて、まつ毛の生え際に沿うような感じで、もう1枚のコットン乗せて、優しく抑えます。このまま30秒くらい待って、マスカラをふやかします。

f:id:yu-ko-simpleandlovely:20170608192144j:image

 

④30秒くらいまったら、↑上の状態のまま、優しくコットンを抑えた状態で目を開きます。

目を開いた時に、まつ毛がコットンに擦れるようなイメージです。

2~3回「コットンで優しく抑える→目を開く 」を繰り返します

 

⑤こんな感じでマスカラが落ちます♡

f:id:yu-ko-simpleandlovely:20170608192211j:image

 

⑥下まつげのマスカラは、下まつげと下まぶたの間に入れるようにコットンを置いて、もう1枚のコットンでまつ毛を優しく擦って落とします。

綿棒とか使っても良いかもです。

 

⑦こんな感じで目の下がマスカラのカスだらけになりましたが、あとは普通に優しく洗顔すればOKです。 

f:id:yu-ko-simpleandlovely:20170608192227j:image

 

 

お湯を使わなくても綺麗に落ちました!

 

簡単ですが、洗顔でサクッと落とすのに比べたら面倒ですね~。

 

ですが、もういい歳なので、目のシワやたるみも今のうちから予防しておきたいところです。

優しく丁寧に、少しでも年齢に抗えるように頑張りたいと思います(`・ω・´)

《美肌対策》お肌をこすらない生活、頑張ってみることにしました。

こんにちは。nyaakoです。

 

さて、肌がキレイというだけで、いかに若く見えるのかというのを痛感した私。。

 

シミ対策で飲み始めたローズヒップティーがコスパが悪いので、『お肌をこすらない生活』を実践していきたいな~と思います。

 

 

その1★クレンジングの仕方を気をつける。

前回の記事で紹介した、菅原由香子さんの動画でやっていたクレンジング方法をわたしも実践していきたいなぁと思っています。

ただオイルを馴染ませるだけなので、コンシーラーとかクッションファンデが落ちるのか不安だったのですが、試しに1回やってみたら意外と落ちていました。

 

まず、オイルを1度馴染ませて、ティッシュオフしてみたら、かなりメイクの色がティッシュのほうにうつっていました。

その後もう1度オイルを馴染ませて、同じくティッシュオフしたところ、今度はティッシュにうつったのは殆どオイルだけの状態でした。

1度で結構落ちているなーというのが私の実感です。

f:id:yu-ko-simpleandlovely:20170531155903j:image

左が2回目、右が1回目

2回目はほとんどオイルの色、1回目のティッシュはファンデーションの色がついています。

 

 

ちなみにオイルは、オイル洗顔ように配合したオイルを使用しています。

私は乾燥が気になるので、ひまし油とオリーブオイルを1:3くらいで作っています。

 

 

その2★スキンケアの仕方を気をつける。

化粧水や保湿用のオイルをつけるときも絶対にこすらないように気をつけます。

もともとマッサージを生業としていたので、今までは結構普通に顔のマッサージとかゴリゴリやっていたんですが、マッサージも封印したいと思います。笑

その分、表情筋のケアとかは、エクササイズ系で取り入れて行きたいなーと思っていますが、まずは『こすらない』を習慣にしてから。。。

 

 

その3★すすぎの水温に気をつける。

洗顔の際にすすぐ水の温度は、冷たくも温かくも感じない常温が最適なのだそうです。

私は結構温かいのを使いがちなので、気をつけたいと思います。

 

 

その4★シャワーが顔に当たらないように気をつける。

シャワーの水圧の刺激もお肌の負担になるそうなので、シャワーが顔に当たらないようにとにかく気をつけたいと思います。

髪を洗うときも、私は石鹸で洗っているのでシャンプーほどは負担にならないかとは思いますが、泡が顔にたれてこないように気をつけます。。

 

 

その5★頬杖をつかない

肌をこすらないというのを意識しだしてから、意外と頬杖をついてしまっていることを自覚しました。。

結構無意識にやっています。

頬杖も、お肌には負担になっているそうなので、気をつけたいと思います。

 

 

その6★メイクの仕方に気をつける。

ファンデーションを伸ばすとき、コンシーラーを馴染ませるとき、アイシャドウを塗るとき・・・。

お肌をこすってしまっていることって、メイクの時は結構多いですよね。

これもなるべくこする動作にはならないように気をつけたいと思います。

チップやパフではなくなるべくブラシを使うとか・・・。

ブラシはぎりぎりOKになるのかな???

 

 

その7★とにかくこすらない。

とにかくこすらない・・・。

これが一番難しいんですよ。私の場合。。。

 

というのも、花粉症や軽度のハウスダストアレルギーと軽度の猫アレルギーがあって。

あと、現在は乾燥肌のせいか自分の前髪ですら顔に当たるととにかく痒いのです。

 

また、猫を飼っていますが、現在は換毛期でとにかく猫の毛が部屋に舞っている。。

猫の毛がつくととにかく顔が痒くて痒くてたまらない。。。

 

花粉症やハウスダストアレルギーもあるので、とにかく目が痒くなったり、鼻水が止まらなくなったりすることもあります。

 

やっぱり、痒くなると、どうしてもこすってしまうんですよね。。。

どうしたら良いんでしょうね。笑

とにかく我慢???

 

乾燥肌がマシになってくれば、猫の毛や髪の毛による痒みも少なくなってくるとは思うので、とりあえずは、なるべくこすらない。。。 という感じで頑張るしかないかなぁ。。。

 

 

 

まぁ、クレンジングやスキンケア、メイクの仕方などなどを気をつけるだけでも、お肌の負担は減るとは思うので、徐々に改善できるように気長にやって行きたいなぁと思います。

 

 

 

ながら美容を賢く取り入れたいと思っています。

こんばんは!

nyaaakoです♪

 

 

ようやく、長期の仕事が決まりました♡

無気力だなんだと引きこもりまくっていましたので、そろそろ経済的にも辛くて…(´×ω×`)

 

週5日フルタイムで働く事への恐怖もありますが、仕事が決まって嬉しいです♡

 

 

フルタイム勤務、自分の時間はどのくらいあるのかな?

さて、お仕事が決まった訳ですが、良い感じに色々やる気が出てきているので、仕事のある日も家事とか美容とかに気を使っていきたいと思っているんですが…。

 

もちろん、今までにもフルタイム勤務で働いたことは普通にあるんですけども、これまでは特に時間を意識して過ごして来なかったなぁと思います。

 

そのおかげで、仕事が終わってからダラダラ食べたりネットサーフィンしたり漫画止んだりで…

 

ついつい夜更かしして起きるのがギリギリだったり…

 

ダラダラしてるだけだから家も汚いし太るし…という感じでした。

 

いやぁ、情けないですー。笑

 

1日1食ダイエットでせっかく痩せてきたので、これからは仕事のある日でも、少しは時間を有効に使えたら良いなぁと思います。

 

 

■お仕事の日のスケジュールをまずは把握する

新しく決まったお仕事は、週に5日勤務。

ごく普通の8時間労働です。

残業は繁忙期で月に20時間程度だそうです。

 

残業は強制ではないので、無理だったら帰って良いそうなんですが、お金が欲しいのでちょっと頑張りたいなぁと今のところは思っています。

 

なので、8時間+休憩1時間+残業1時間の10時間をデフォルトとして考えたいと思います。

早く帰れたらラッキーという考え方にしておけば、ストレスも少ないかなぁと思うので。笑

 

仕事の拘束時間が10時間で、通勤が往復2時間くらい。

 

コレで残りが12時間です。

 

7時間寝るとして…、残りが5時間。

 

ということで、仕事のある日に家で使える時間は5時間です。

 

 

『ながら美容』を取り入れて、なるべく時間を有効に使いたい

f:id:yu-ko-simpleandlovely:20170609233339p:image

仕事のある日でも5時間は自由時間!と思えば割と多いように感じますが、

 

実際はお風呂とかメイクとか身支度の時間もありますので、実質3時間程度でしょうか。

 

3時間もあれば、掃除するにしても、運動をするにしても、勉強をするにしても、充分過ぎるほど時間があるように感じます。

 

ですが、アレコレ分刻みのスケジュールを立てても、息が詰まってまた無気力になってしまう恐れもあるので、ダラダラと生産性のない時間を過ごすのも大事なことです。

 

…とはいえ、もう30代ですから、1日1日を無駄にしないで、良い習慣を積み重ねていきたいという気持ちもやっぱりあります。

 

 

そんな訳でおもいついたのが『ながら美容』

割と一般的な思いつきなので、とくにドヤ顔して言う事でもないんですけどね。笑

 

 

今まであまり時間を有効に使おう!…とか思わなくて、

 

こんなに長時間働いてたらなんにも出来ない!

8時間労働とか長すぎる!!

休憩なくてもいいから1時間早く帰りたい!!

 

…とか、不満ばっかり持っていましたが、

 

 

仕事もこなして、プライベートも充実させられている人は、きっと『ながら美容』とか上手く取り入れて、時間を余すところなく使っているんだろうなぁ。

 

今まで本当に考えて来なかったので、反省しております。。。

 

 

取り入れてみたい『ながら美容』をリストアップしてみました♡

 

・電車×体幹トレーニング

電車に乗ってい時は、足を肩幅位に開いて立ち、足の内側を意識するような感じで、つり革に捕まらないで、電車の揺れに耐えるようにする。

コレで体 体幹を鍛える事が出来るそうです。

 

・デスクワーク×内転筋トレーニング

デスクワークで座っている時に、足の内側の筋肉を鍛えて太ももを細くするトレーニング。

ペンや紙、本などを両足の膝と膝で挟むようにして、挟んだものを落とさないようにするだけ。

 

・デスクワーク×足裏マッサージ

ゴルフボールやテニスボールなどを使用。

座っている時に足元にボールを置いて、足裏を刺激するようにボールを転がすだけ。

 

・デスクワーク×足指トレーニング

足の指でグーチョキパーをしたり、足の指で何かを掴むようなイメージで動かす。

足の指でタオルやティッシュを掴むというトレーニングが実際にあるそうです。

 

足の指を動かすことで、リンパなど身体の巡りが良くなるのでむくみの解消や、身体の歪みを予防するなどの効果があります。

 

・デスクワーク×姿勢を正す

姿勢を正して座るだけ。

体幹トレーニングになります。

 

・お風呂×表情筋トレーニング

入浴中に表情筋のトレーニングをする。

『あ・い・う・え・お』を1音1音大きな口で発音するような感じで口輪筋のトレーニング。

 

目を大きく見開いたり、目をギュッつむったり、ウインクをしたり、眉毛を上げ下げしたり、目の周りの筋肉のトレーニング。

 

顔のたるみの予防・解消や、目の疲れの解消にも。

 

・お風呂×足ツボマッサージ

お風呂で体を洗う時に、簡単に足裏をツボ押しする。

 

・お風呂×頭皮マッサージ

湯船に浸かりながら、頭のマッサージ。

たるみの予防・解消や、目の疲れに。

 

・歯磨き×骨盤底筋群トレーニング

骨盤底筋群は、インナーマッスルです。

肛門と膣を頭の方向に引き上げるイメージで、ギュッとチカラを入れるだけ。

ひめトレとも言われています。

 

骨盤底筋群をきたえることで、美姿勢キープするのが楽になる、便秘や重い生理痛の改善、尿漏れの改善などの効果があります。

 

歯磨き×つま先立ち

歯磨きの時につま先立ちするだけ。

ふくらはぎの引き締めや、ヒップアップ効果。

 

・食器洗い×ハンドケア

ハンドクリーム+綿手袋+ゴム手袋で、洗い物をする。

 

・スマホ×ハンドケア

ネットサーフィンやゲームなど、スマホを使う時にハンドケアする。

 

・スマホ×エクササイズ

寝っ転がってスマホをいじっている時に、足パカなどのエクササイズ。

 

・トイレ×表情筋トレーニング

トイレの時に表情筋トレーニングをする。

 

・歩く×ドローイン

家から駅までなど、歩く時にドローインをする。

 

・食事×咀嚼

食事の時はよく噛んで食べる。

 

・テレビ×エクササイズ

ドラマを見ながらお尻歩きやストレッチなどのエクササイズをする。

 

 

 

電車の体幹トレーニングは、満員電車だと難しそうですが、職場でながら美容を頑張っておけば、家ではひたすらダラダラできるかも。笑

 

わざわざ時間を作らないでちょこちょこエクササイズなどをするのは、習慣になってしまえば苦痛もないし、凄くいいですよね~。

 

習慣作りをする際は、アレコレ1度に手を出さないで、一つずつやるのがコツなんだそうです。

yu-ko-simpleandlovely.hatenadiary.com

 

 

私も是非とも、ながら美容を習慣化していきたいです。

 

seriaで保湿手袋を買ってきました☆

 こんばんは。

nyaaakoでふ♡

 

 

先日seriaに行ってきました。

 

ハンドケア用の保湿手袋を買いに。。

 

最近手のガサガサ感がヤバイです。

一生懸命家事をするタイプではないので、あか切れとかにはなってないですが、確実に水分を失っている感じがあります。(´×ω×`)

 

マッサージの仕事をしていた時は、当然ですが毎日のように手がオイルまみれでしたので、手の乾燥なんてそんなに感じませんでした。

 

私は、自分がオイルマッサージを受けるとき、手のガサガサの人だとちょっと嫌なので、爪を削るヤスリで指紋を擦ったり、スクラブで手のケアをしたり、ハンドクリームも今よりマメに使っていたりと、かなり健気な努力をしていたんですよね。笑

 

やっぱり、ツルスベの手の人の施術の方が気持ちが良いのです!

 

 

…と、そんな感じで、当時は努力の甲斐もあって、手の触り心地はとっても良い感じだったんですが…。

 

 

仕事を辞めるとハンドケアもしなくなり、オイルも使わないので、あっという間に手がカラカラに。。。

 

さすがにそろそろケアしようかな~と思い立ったのでございます。

 

 

ハンドケアといえば、やっぱり手袋が必須です。

 

ハンドクリームを塗れば、どうしてもしばらくはベタベタしますよね。

 

なので、タッチパネル対応のハンドケアグローブを買おうと思っていたのですが

 

いかんせん猫を飼っておりますので、家で手袋なんかしたら、あっという間に毛だらけに。。。

 

マメに洗えるように、5セットくらい買いたいなぁ~と思っていたのですが、スマホ対応の保湿手袋だと、1枚1000円くらいするんですよね。

 

 

今まだ仕事が始まってなくて、お給料が入るのはまだまだ先なので…

 

とりあえずseriaで普通の保湿手袋を買ってきました。

f:id:yu-ko-simpleandlovely:20170608191611j:image

2セット入りで100円です。

安い♡

 

スマホ対応ではないので、親指と人差し指の上をちょっとだけ切りました。

f:id:yu-ko-simpleandlovely:20170608191634j:image

コレでタッチパネル対応のハンドケアグローブに!笑

 

ほんとに上だけ切ったので、スマホ使わない時は指を収納出来ます。

f:id:yu-ko-simpleandlovely:20170608191649j:image

 

とりあえず、スマホ対応のハンドケアグローブを買うまで!

…と思ったのですが、どうせマメにお洗濯して消耗するんだから、この激安の保湿手袋でも別に良いかなぁと思ってきました。

 

心置き無く洗濯機で洗えるし、ダメになったらすぐ捨てられるし、すぐに買い替えられるし、意外と良いかもしれません。

 

 

 手袋と一緒に、何となくスマホのタッチペンも買ってきました。

f:id:yu-ko-simpleandlovely:20170608191703j:image

コレが結構便利で…

 

買った時は気づかなかったので手袋切っちゃったけど、タッチペンがあれば別にスマホ対応の手袋じゃなくても良い事が判明しました。笑

 

タッチペンがあればすべて解決しちゃった。

 

そんな訳で、手袋×タッチペンで、しばらくハンドケアに勤しみたいと思います♡

過去の私にダイエットへのモチベーションをもらう。。。

こんにちは。

nyaakoです★

 

写真フォルダがいっぱいになるのが好きではなくて、定期的に整理するのですが、iPhoneになってからはスクショを画面メモ代わりに使いまくっているので、量が多くて大変です。

 

 定期的に整理していても、絶対に消さないようにしているのが、痩せていたときの写真です。笑

 

6年前くらいですかね。

懐かしのモバゲーでクリエイター登録していまして、ダイエット日記を書いていました。

 

当時はまだやる気に満ち溢れていて、かなり過酷なダイエットをしていました。

その甲斐あって、44kg台までダイエットに成功♪

 

f:id:yu-ko-simpleandlovely:20170608192344p:image

 

f:id:yu-ko-simpleandlovely:20170608192358p:image

 

いやぁ、細いですね~。

こんな感じで、写真を整理するたびに見返しています。

 

私は普段あまり写真は撮りません。

とくに、自分の写真は全然撮らないんですが、このときはモバゲーで写真も載せていたので、撮っていました。

 

当時はちょっとオカシクなっていたので、こんなに細くなってたのに、鏡で見ても、写真で見比べてみても痩せてる気がしなくって、これ以上もっと痩せようとしていました。。

ですが、こうやって改めて見返してみると、当時の自分が羨ましいくらい細いです。笑

 

好きなモデルさんや女優さんの写真や雑誌を見るのもモチベーションになりますが、やっぱり自分が細かった事実が写真という形で見れると、頑張ろうって気持ちがすごく出てきます。

 

定期的に写真とって、身体のあらゆるサイズを測ってアップするのは面倒でしたが、今こうして見返してやる気をもらうことが出来ているので、当時の自分を褒めてあげたいですね。笑

当時はオシャレするのも楽しかったなぁ・・・。

 

 

並べて比べてみましたww

Before→Afterです。

f:id:yu-ko-simpleandlovely:20170608225910j:image

 24歳ころの45kgくらいの写真と、今年2017年2月くらいの63kgくらいの写真です。

当時はガラケーだったし、アングルが違うって言うのもあるんですけど、太っているとすごく足が短く見えますよね。泣

とても同一人物とは思えない写真です。。。

 

 

サイズもしっかり測っておりました。

自分で測っていたので、正確ではないですが。。。

f:id:yu-ko-simpleandlovely:20170608225925j:image

 

太ももが47cm・・・。

今計ったら、当時のウエストくらいありそうで怖いです。笑

 

ちなみに、この3月11日っていうのは、2011年なのです。

数時間後にはあんなことが起こるとも知らない当時の朝書いた文章の能天気なこと・・・。

 

 わたしはどちらかというと、ぽっちゃり体型の期間のほうが多いのですが、定期的にダイエットしては良い感じに細くなるのですが、結局リバウンド→そしてそのまま数年ぽっちゃりというパターンで、ダイエットとリバウンドを繰り返しまくっています。

 

それにしても、ぽっちゃり期間にしてもいつもは53kgくらいで済んでいるのに、今回は63kgまで太ってしまって恐ろしいです。

 

45kgくらいがデフォルトになるような生活習慣にしていきたいなぁ・・・。

スイカの季節になりました★

こんばんは。nyaakoです♪

 

早いものでもう6月。

7日には、四国から関東甲信まで梅雨入りが発表されたとの事で、関東ももうすぐ雨の季節がやってきますね。

 

さて、梅雨入りよりもスイカ!!

 

スーパーに行くと、もうスイカが並んでいますね(*゚▽゚)ノ

まだまだ夜は肌寒さを感じることもありますが、スイカがあれば一足さきに夏気分です。

 

そんな訳で、スイカかってきました♪

f:id:yu-ko-simpleandlovely:20170608191752j:image

 

いやぁ~、スイカ、大好きなんですよねぇ。

 

いつもは『スイカに塩は必須!!』派なんですが、今日はそのまま頂きました。

イチゴが練乳なしでイケたから、スイカも塩なしでいけるかと思って・・・。

 

結果、美味しかったですけど、やっぱり塩があったほうがスイカは美味しい!という感想です。

 

 

そのまま食べるのも美味しいですが、ここ2年くらいはスイカをジュースにするのがお気に入りです★

 

適当にカットして、ざっくり種をとりのぞいたら、ほんの少しのお水と一緒にミキサーでガーっとやるだけで完成します。

f:id:yu-ko-simpleandlovely:20150810181838j:plain

 

簡単だし、お砂糖も蜂蜜もメープルシロップも、甘さは一切加えなくても、スイカと水だけで驚くほど甘いです。

 

普通に食べるよりも甘く感じます。

あれ・・・、もしかしたら、塩かけて食べてるからかも。笑

f:id:yu-ko-simpleandlovely:20150810182311j:plain

 

そんな感じで、大好きなスイカですが、真夏になっても意外と高いですよね。。

 

・・・ていうか、ジュースの写真2年前くらいのなんですが、

桃も写ってる!!

 

そうか、これから桃の季節もくるのか・・・。

 

あー、もうやっぱりフルーツ大好きすぎる。

節約とかも色々考えないといけないけど、今年もたくさん食べてしまうなぁ・・・。笑

 

ちなみに、スイカは、リコピンやβカロテンも含まれていて、意外と美容フード!

むくみ予防にもなります♪

 

あんなに甘いけど、糖分の吸収を抑える働きもあるそうなので、サラダ感覚で食前に食べるといいかもしれません★

スポンサーリンク