Simple & Lovely

Simple & Lovely

女子力&美意識の向上♪ シンプルこそ美しい

【スポンサーリンク】

写真の整理

 
みなさんは、スマホで撮った写真、どうしてますか??
 
 
私は、カメラロールの枚数が増えていくのが嫌で定期的に削除しています。
 
 
旅行で撮った写真なんかも、
 
消しにくいんだけど、PCに保存とかしても、絶対見返さない自信があるので
 
ためらいつつも削除です!
 
 
人物がメインの写真ほど削除の対象になります。笑
 
いい景色の場所の写真は、また行きたいな!っていうのを思い出したいので数枚残しておきます。
 
 
どうせ後で消すだろう。
どうせ見返さないだろう。
 
というのは、昔から思っているので
基本的に余程のことがない限りは、出先で写真は撮らないようにしているんですが
 
 
スマホにしてから、画面メモ代わりにスクリーンショットを撮ること増えたので
 
おかげで画像フォルダがすぐに膨れ上がります。
 
 
 
↓↓最近、放置してたらこんな事に。。
8EA87C43-887B-4522-A80F-D41AA778D838.jpg
 
 
 
↓↓やたら時間が掛かりましたが、半分にへりました。
FBC3DC7D-EDF9-46D5-93F1-598BE312E94F.jpg
 
 
コレでも、まだ多いなぁー。
と、思ってしまいます。
 
頑張って、あと半分くらいにしたいなぁ。
 
 
 
画像フォルダの枚数が増えるのが嫌で、
 
最近は、読んでたページのブックマークそのままホーム画面に置くようにしてたんですが、
 
ホーム画面もやたらとゴチャゴチャしてきてしまったので、そろそろ整理したいなーと思います。
 
情報が多すぎても、使いこなせないですからね。
迷走しちゃうし。
 
 
64GBのiPhoneなんですが、極力データを減らしたい私。笑
 
その分、音楽をいっぱい入れたいです☆
 
 

スポンサーリンク