Simple & Lovely

Simple & Lovely

女子力&美意識の向上♪ シンプルこそ美しい

【スポンサーリンク】

花粉来たね〜


今年もやってきた

花粉の季節。。。


何日かおきに降る雨のおかげか、2月中は『花粉症なおった??』…と、勘違いするほどに症状が出ませんでしたが、

そんなはずもなく…

今日は鼻水ズルズルです(・A・)



花粉症…

だけじゃなくて、ハウスダストとかペットの毛とか、色々アレルギー持ちなんですが…

まぁ、『アレルギー』というよりは『過敏症』と日本語で言った方が私にはしっくりきます。


人間に怯えた野良猫のように、私の免疫くん達が過剰防衛する原因はなんとなくわかってはいるんですよね。。。


何かっていうと

【砂糖】と【牛乳】です。

この二つ、今まで過剰摂取してきたという自覚があります(´-ω-`)


タバコを吸っていたので

f:id:yu-ko-simpleandlovely:20150228124548j:plain

こんな風にタバコとカフェオレがSETで、1日に牛乳1本分くらいは飲んでました。

禁煙したことで、飲む回数は格段に減りましたが…

とりあえず、お砂糖断ち…お菓子をやめるために

どーーーーしても甘いものが食べたくて仕方がない時に、カフェオレで誤魔化すことは今のところ許可しています。。


今年中にはなんとか牛乳断ちも成功させて…

なんとか脱花粉症、脱過敏症といきたいものです。


アレルギーの薬も、毎日飲んだらバカにならないですからね〜。

健康こそ節約ですね!


スポンサーリンク