Simple & Lovely

Simple & Lovely

女子力&美意識の向上♪ シンプルこそ美しい

【スポンサーリンク】

【湯シャン】が禁煙に効果的な理由


さて今日は、1日に1〜2箱タバコを吸うヘビースモーカーだった私が

湯シャンをはじめた事をきっかけに、禁煙に踏み切る事が出来た理由を書こうと思います。

f:id:yu-ko-simpleandlovely:20150301044956j:plain

…と、何だか凄いこと書くんじゃないかと予感させる冒頭文になってしまいましたが、

理由はとっても単純です。


シャンプーを使わない事によって、髪の毛についたタバコの匂いが取れなくなってしまった。

…ということ。


シャンプーしないとタバコの匂いがとれないのか…

シャンプーしてるとタバコの匂いが付きにくかったのか…


まぁ、とにかく

髪の毛が凄くタバコ臭く感じて…

気になりだしたら服の匂いも気になるようになって…

でも、湯シャンに切り替えてから、髪の毛の調子も悪くないし、

毎日シャンプーの生活に戻りたくないし。


そんな訳で、タバコをやめる決断に至ったのでした。



やっぱり、女性の髪の毛が匂う…

ましてやタバコ臭いって…

大問題!!

ですよね(´-ω-`)


動くたびにタバコの匂いがするので

もう、電車に乗るのとか申し訳なくなるんですよね。笑


改めて、いい意味でも悪い意味でも、シャンプーの洗浄力の凄さも感じました。



自力では止められなかったので、禁煙外来に行きましたし、

まだ禁煙して1ヶ月なので『禁煙成功!!』とも言えないですがね。。


『禁煙したい!』と思っていても、中々一歩踏み出せない人って多いと思います。

私もやっぱりまだまだ吸いたくなる瞬間があるし…。

禁煙したいけど、まだしばらくは良いかな〜…
と、禁煙がどんどん先延ばしになっている方に、【湯シャンで脱シャンプー】

とってもお勧めです!

2ヶ月もすると、自分がいかにタバコ臭を纏っているかを実感し、ソワソワしますよ〜。笑







スポンサーリンク