Simple & Lovely

Simple & Lovely

女子力&美意識の向上♪ シンプルこそ美しい

【スポンサーリンク】

ぱっかーん…てヤツ。


ついに…

ついに私にも来たかもしれない。

パンダ教(心屋さん)でいうところの、ぱっかーんってやつ。


汚部屋だし、浪費家だし、本当にだらしないし、仕事続かなかったりするし、人に言いたくないことも数えられるくらいはしてきたし…

今世紀最大の問題ガールな私ですけど

ほんとはね、本当は、本当に


普通の女の子に憧れていたんです。


高校だって、半年で辞めたけど

なんとなく女の子の集団に馴染めなくて、浮いてたけど

絶対親が悲しむのに、長いこと向いてない水商売していたけど

普通に友達と仲良くできて、普通に高校卒業して、普通に大学卒業して、普通にどこかのOLになって、普通に結婚して、普通に子供産んでさ

親が恥ずかしいって思わない、普通の普通の女の子になりたかったんです。

でもいつも、私には普通が難しくて

人並みに出来ない自分が情けなくて、親に申し訳なくて、辛かったなぁ。




そして今日、思ってしまったのです。


私、仕事場では割と、しっかりした人なんです。

細やかなところまで気のつく、しっかりした人なんです。

ほとんどの人は、私がきったない部屋で生活してて、衝動買いとか外食で浪費していつも支払いでカツカツで、こんなにだらしない人だって知ったらビックリすると思います。


でも、1人になると、プライベートの事になると、とたんにだらしない人なんです。


それが何でなのか、わかってしまった。


私の中に、強く強く

しっかりしたい!普通になりたい!

と願う意識があって…


それはきっと、私が私の力で作り上げたものでないとダメなんです。


だから、私がしっかりするために、普通であるために努力できるように

そのためには、私がダメダメで、だらしなくて、普通じゃない人でなくてはいけないんです。

仕事場なら、色んな人がいるから

私が2役やらなくても、大雑把な人がいてくれるから、しっかりした人に徹することができるんです。




…ってね、何だか今日、突然そう思ったんですよね。


普通のしっかりした人になる努力を味わいたい私がいる限り、私は苦しい訳です。

普通じゃないダメダメでだらしない私を許さない限り、私は普通の人になれない訳です。


私は、私のために、こんなにもダメだったんだなぁ〜。


コレが本当に正しいのかどうか、わからないんだけど。


あーーー。
スッキリした。


私は、私が凄く努力した過程を味合わなくても、普通の女の子になっても良いんだなぁ。

ありがとう。



スポンサーリンク