Simple & Lovely

Simple & Lovely

女子力&美意識の向上♪ シンプルこそ美しい

【スポンサーリンク】

私が一番嫌なこと


さて、ぱっかーん…が訪れたのかもしれない私ですが。

それだけでもスッキリはしたんですけど

具体的にどうするのかっていう所ですよね。


こう、施策を考えるあたり、まだ充分にわかっていない気もしますが。笑


パンダ教でよくあるフレーズとしては

『好きなことをするために、1番やりたくないことをやる』

っていうヤツです。


しっかりする為の、普通になるための努力を味わいたい私を昇華させてあげるのが

私がもっと私を認めるために必要なのかなぁ〜

…という感じのぱっかーんだったので。



しっかりしようとしない事。

普通になろうとしない事。

今私がダメダメだと思っていることを、なんとかしようとしない事。

罪悪感を持たない事。


というのが、私に必要な事かなー。

…て、考えたら



超怖い!

マジ怖い!!

このままでいいって、開きなおってしまうなんて本当に怖い!!!


だって、どこまでもどこまでも堕落してしまいそうだから。


…って、一通り怖がってみたけど

いや、本当に本当に怖いんですけどね。


まぁでも、言ってしまえばさ

部屋が汚くたって、別に死なないんです。

働く気が起きないままに働かなくったって

支払いが滞りまくって、親に頼らざるを得なくて親が悲しい思いをしたって、死なないんです。

それが死にたくなるくらいの罪悪感で自分を責めることに繋がってしまうのは

まぁ自分の気持ちしだいなんですよね。

これ全部、平気でできたら相当ゲスいんだぜ。。



今のところ、まだ自分を責めないでいられる気がしないから

開きなおって堕落してしまったら、と思うと怖いです。


でも幸い今は仕事に対するモチベーションがやや高いので

今のうちにやってしまおうかしら。


自分がダメだと思ってること、徹底的に放っておく。

気が向かない限り、やらない。



自分が好きなことをする為には、1番やりたくないことをやる

というのが、今までイマイチね、ピンと来なかったんですが

多分私が1番やりたくないことって

ダメだと思ってる自分をダメだと思わないこと。

薄々気が付いてはいたんだと思うんですけど、本当にやりたくないから気が付かないようにしてたんだなと思います。

これだけは本当にやりたくなかったから、ちょっと気が進まない仕事をやめてみたりしたけど…

まぁ、それはそれで少しの良い変化もあったけれども

大きく変わらないのは、これだけは怖くて蓋をしていたから。

1番重要だったのに、怖くて怖くて仕方なかったから。

こんなにハッキリと思ってしまうと、本当に超絶怖いです。


だけど、コレをクリアしたら変われる気がします。

まだやってないのに、そう思えるくらい。

それはナイわ!…はナイわ。ってやつ。
超理解した。たった今。

やるか、やらないかは別として。笑

スポンサーリンク