Simple & Lovely

Simple & Lovely

女子力&美意識の向上♪ シンプルこそ美しい

【スポンサーリンク】

死ぬのが怖いって、どういう事なんだろう。


死ぬのが怖いって、なんでなんだろう?


前にもチラッと書いたかもしれないけど



ものすごーく地震が怖いせいか…

地震かも?って目眩がよくあるので

わざわざ脳外科に行ってきたっていう話。。


相変わらず…
大きな地震が来たら…

と、思うんですけど


そもそも、なんで死ぬのが怖いのかなって、

なんで死になくないのかなって

ふと、考えてみたんです。


今はまだ死にたくないって思いますよね。

まだまだ、結婚したり、子供産んだり
仕事で結果出したり、親孝行したり…

まだまだ満足できる自分じゃないから

まだまだやれると思うから

今はまだ終わりたくないって思うんですよね。



じゃあ、いつ死ぬなら良いのか?

…と、今度は考えてみたんです。

仕事で成功して、親にいっぱい恩返しして…
結婚して母親になって…

いっぱいいっぱい幸せを実感できたら??


多分、それでも死にたくないって思いますよね。


そんな風にずーっとずーっと考えてたら


ポンと一つ腑に落ちた答えが
私の場合、強いて言えば

また会いたいから。

私が大事に思っている人たちに。

親とか、兄弟とか、友達とか。
恋人がいたら、恋人にもね。
いないけどね。笑


死ぬのが怖いのも
誰かに死んで欲しくないのも
また会いたいから。

そう思ったら、少し恐怖が和らぎました。。


もちろん、災害とか事故とか犯罪とか…

恐怖を伴うような生涯の終わりかたをするのは、やはり怖いですけどね。

それはもう、死ぬのが怖いっていうより、その恐怖感を味わいたくないって事ですよね。


そして、緊急地震速報のアラームが地震より怖いですよね。。

あれ、鳴ったからってなんにも出来ねーよ!!…って思うけど

鳴らさない設定にもなんか出来ない。。






スポンサーリンク