Simple & Lovely

Simple & Lovely

女子力&美意識の向上♪ シンプルこそ美しい

【スポンサーリンク】

自分のコアがわかる3つの質問


久々に読んだワタナベ薫さんのブログより…

自分のコアがわかる3つの質問。
↓↓↓


1.欲しいものが全て手に入った時、そのあとあなたは何を求めますか?
何をやりたいですか?
または、何が残りますか?

本当に大切で信頼できる人たちとの交流のある、穏やかで笑顔のあふれる生活。


2.今、あなたにあるものが全てなくなった時に、あなたには何が残りますか?
そのあと何を求めますか?
どう生きますか?

全て失って残るものって、私自身だよね。

例えば、何もかもなくなっても
最初は辛くても
マイペースに楽しく生活していけると思います。
全て失ってしまえば
むしろ何にも縛られずに
自由に生きられるかもしれない…
なんて思います。


3.あなたにとって今ある中で一番大切なものは何ですか?

私はわりと持ってるものが少ないと思います。
心を許せる友達も少ないし
恋人がいなくなって長らく立ちますし。笑

大切なのは、やっぱり
ごく少数ながら、私を想ってくれる友人と…
家族と…
猫と…
何より私自身です。



私は、私自身をもっと大切にしたくて

時々、大切な人達と過ごす時間があって

猫がいて

穏やかな毎日を過ごしたいんだな〜。


…という、本質的な欲求。

日々の生活に追われているつもりになって

ぞんざいに扱っているなぁ〜。

と、気がついてしまう質問でした。


お時間ある方はぜひ
やってみて下さい!






スポンサーリンク