Simple & Lovely

Simple & Lovely

女子力&美意識の向上♪ シンプルこそ美しい

【スポンサーリンク】

実は引き寄せ上手だった事に気がつきました。


皆さんは、引き寄せの法則を信じていますか?

私は、めっちゃ信じています!!

…と、言うよりは、信じたい!というちょっとすがるような気持ちです。笑


今まで、引き寄せ系の本はたくさん読んできました。
(でも、じつはバシャールとかルールズとか、本家っぽいものは、まだ読んでないです。)


たくさん読んで、アファメーションだとか、マインドマップだとか、手帳術だとか、色々と挑戦しては見るけど…

やっぱり『引き寄せてるなぁ〜』…という実感がないから、続かない。

でも、どうにか理想の自分になりたくて、すがるような思いでまた違う本に手が伸びる。というエンドレス。笑



でも、最近になって、思いの外自分が、自分の願望を『引き寄せている』事に気がつきました。


リラクゼーションサロンを自分で開業したい!…と、思って、アロママッサージのセラピストになったら

たかだか1年半ほどで、開業のチャンスが舞い込んできたんですよね。


マンションの1室での小さな開業だったし、

開業の話が来てからは、自分自身、内装費、設備費などの開業資金は頑張って稼いだし、

実はすでに閉店しちゃったし…。笑

借金残っちゃったし…。苦笑


わずかに2年強の間でしたが、確かに私は、私が願った私の城を、大半他力で手に入れたのですよね。



そして、最近。

なんか、そもそもアロママッサージのセラピストになったのが、『開業しやすい職種だから』…という、不純な動機だったので…。

このままセラピストを続けたくないなぁ〜と、まぁ、1年前くらいから薄っすら思っていて…。

自分で開業するっていうのが、収入の割にやる事は多いし、思ったように売上は伸びないし、

当初、開業を目指してセラピストになった意味があるんだろうか…。

残り少ない20代、このままで良いんだろうか…。

そもそも、本当にやりたい事ではないなぁ…。

とか考え出したら、どうにも辞めたくなってきてしまったんですよね。

でも、成果が出ないまま辞めるのも悔しいしなぁ〜…。


…とか思っていたら、サロンの部屋を借りていた方から、部屋を売却したいと言われたのです。

もう、本当になんというタイミング。

そんなこんなで、2年強の期間をプライベート時間ほぼゼロで費やした私の小さなお城を手放す事になったのでした。


いい機会なので、しばらく雇われセラピストを続けながら、私が本当にやりたい事を深めて行こう!…と、思っていたのですが。

『もうセラピスト自体を辞めたい!!』と強く思うようになって…

でも、今更セラピスト以外の仕事を始める自信もなくて…

面接行くのも面倒で…

どーしたもんかなぁー。と思っていたら、セラピストとして働いていたサロンで、『受付専門のスタッフにならないか?』と打診されて、今はセラピストも辞めて、日々のんびりとマッサージ店で受付スタッフをしています。



もともと、最終的な『理想の自分』というのが、結構ハードルが高いんですよね。

で、その高いハードルに全然近づいてる感じがしないので『引き寄せてる』という実感がないのかもしれません。


サロンを開業する事になったときだって、当時からすでに引き寄せ系の本は読んでたけど、『引き寄せちゃった!』…みたいな実感はありませんでした。

でも今回、トントン拍子でサロンを手放す事になって、セラピストを辞めることになって…

わたしって『◯◯したい!!』…と、思ったことは、結構ちゃんと叶ってきているんだなぁ。

と、実感した訳です。




ただ、自分の本当の本当の『◯◯したい!』が、わかっていないので



本みたいな感じで、もうバンバン引き寄せちゃって順風満帆!…って感じではないんですよね。

最終的な『理想の自分』のハードルが高いのもあると思うんですけど

その高いハードルも、見栄とかプライドとか、本心で望んでる訳じゃない余計なものがいっぱいくっついてる気がするな。


結局のところ私が欲しいのは、安心と安定と、のんびりできる時間、毎日を丁寧に過ごすための時間なんです。

それが私の順風満帆です。

そうなる為の手段ばっかり一生懸命考えてるから、色々引き寄せてはいるのに叶った感じがしないのかも。

ゴールと、強く動いた感情にだけフォーカスしてれば良いのかもしれませんね(^^)

スポンサーリンク