Simple & Lovely

Simple & Lovely

女子力&美意識の向上♪ シンプルこそ美しい

【スポンサーリンク】

ありがとうの魔法♡


一時期話題になっていましたが。。。


小学生が、夏休みの自由研究に

瓶に入れた、炊いた白米を用意して

一方には毎日『ありがとう』と毎日声をかけ

もう一方は何もしない、ひたすら無視する

という実験をしたという話。


ありがとうの言葉を掛け続けたご飯は、約40日の夏休みが終わる頃にもまだ、腐らずにつぶつぶのまま。

いっぽう、何もせず無視していたご飯は、腐って、ドロドロに液化していた。


こちらがそのご飯の記事

ありがとうと無視|ぎふてっど


ありがとう、というと、水は綺麗な結晶になるという話は

以前聞いたことがありました。

この、ご飯の実験。

すごく面白いですよね。



スピ系とか引き寄せ系の本では、

綺麗な言葉を使おう。

ポジティブな言葉を使おう。

と、良く書いてありますよね。

斎藤一人さんで言う『天国言葉』ですね。


この、ありがとうのご飯の記事を読んで、これほどにまで『言葉』にパワーがあるのかと、なんだかしみじみと思ってしまったのです。

良くも悪くもね。


いじめとかで、悪口を言われた人は
少しずつ少しずつ
身体の中からも変化してしまうんでしょう。

言っているひとも、同じくらい悪口の言葉のパワーを受けてしまうのでしょう。



言葉によって変わる水の結晶。
良かったらこちらのまとめも見てみて下さい。

こんなにも、美しさが違うってなんだか凄い!

生き物に与えられた、愛のパワーってこんなにも凄いんですね。



そう思ったら

自分の事を責めるのが

例え冗談での謙遜や自虐でも

例え口に出していなくても

物凄く勿体無い事だなって思いました。


悪口を言うのも、私の中の水分が醜い結晶になると思ったら、もう言えないかも。笑


今まで、いっぱいいっぱい自分を責めて責めて、許さないできたけど。

それが一番、ごめんなさい。ですね。


たくさんのありがとうを私自身に伝えて

綺麗な結晶のお水で出来た、そんな私にしたいと思いました。


ダイエットとかで、

お水をたくさんのんでデトックス!

とか、今は割と一般的な情報ですが


もしかしたら、ありがとうの魔法で、身体の中の水分を全部綺麗な結晶にしていってあげる方が

よっぽど強力なデトックスになるのかも!



ありがとう。と、自分で自分に声をかけてあげる。

それだけの事が足りてない人って、きっと多いんだろうな〜。

スポンサーリンク