Simple & Lovely

Simple & Lovely

女子力&美意識の向上♪ シンプルこそ美しい

【スポンサーリンク】

習慣・体質改善ダイエット!!スタートします♡

さて、
 
それでは、ゆっくり体質改善ダイエットをスタートしたいと思います(^-^)
 
 
 
約63㎏という悲しい軽肥満体になってしまったので、
 
約18㎏のダイエットをして、45㎏前後のベスト体重に持っていきたいわけなのですが
 
ガツガツせずに、根本の生活習慣を、毎月少しずつ見直していくことで
 
目標達成できたらいいな~と思います。
 
 

 1日1食ダイエット始めます!

では、第1弾!
まずは手始めに・・・
 
1日1食ダイエット
 
を主に実践していきたいと思います。

1日1食は、書籍なんかも結構出ているので、ご存知の方も多いかもしれません。

詳しく知りたい方はこちらからどうぞ★
 

私がダイエットに成功しない理由

今までの食生活を振り返ってみると、ストレスから口さみしさに負けてしまい、過食・・・。
 
なんとなく、【いつも何かしら食べている】という状態でした。
 
もう本当に過食状態です。
 
 
着々と太ってしまっていた期間も、勿論ダイエットを試みたことは何度もあるのですが、
 
私の場合
 
【ゆっくりペースで取り組むと失敗する。】
 
という事がわかりました。
 
月に1kg減くらいのペースで、ゆっくり確実に落としていこうと思っても
 
明日から、明日から・・・になってしまう。
 
 
その点、1日1食ダイエットはやや過酷。
1日に1食しか食べないんだから、体重は減るでしょう。間違いなく。
 
そして、1日1食しか食べない!
・・・と、やることが明確だし他にルールや縛りはありません。
 
過去、15kg近くダイエットしたことがありましたが
そのときも過酷なダイエットでした。笑
 
もしかしたらまたリバウンドとかもあるかも知れないけど、
明日から、明日から・・・で全然何もしない、変わらないよりマシかなって思っています。
 
 

早速明日から始めます!

それでは、早速明日から

1日1食ダイエットを始めたいと思います。

頑張るぞー!

 

 

yu-ko-simpleandlovely.hatenadiary.com

 

スポンサーリンク