Simple & Lovely

Simple & Lovely

女子力&美意識の向上♪ シンプルこそ美しい

【スポンサーリンク】

ダイエット・禁煙・ストレス解消…ガムの効果って凄いかも!

 こんにちは♡

nyaakoでふ。。。

 

突然ですが、皆さんは日常的にガムを噛みますか??

 

私は、今までガムを噛むという習慣がほとんどありませんでした。

 

小学校の頃、バブリシャスっていう風船ガムが流行った時くらいかなぁ?

あとは、ブルーベリーとかの板ガムも好きでしたし…

箱入りの駄菓子みたいな感じで売ってる丸いフルーツガムも好きでした。

懐かしい…。

 

そんな感じで、ガムと言えば、お菓子という印象。

 

10代後半以降からは、自分でガムを買ったのなんて数えるくらいで、

 

友達と遊んでる時に、『ガムいる?』って勧めてくる、いつもガム持ってる人を結構不思議に思っていました。笑

 

まあ、もらいましたけども。

 

 

ちょっと脱線しますが、

『食べますか?』ってガムのボトル差し出されて…

 

ボトルの中がイナゴでびっくりした事があります。笑

もらえなかったなぁ〜。あれは。。

 

 

 

さて、そんな感じで、ガムとはご縁の薄い人生だった私ですが、

 

最近どうにもドライマウス気味なのが気になっていて…

ドライマウスっていうと、実は私口臭がヤバいんじゃないか??とか心配になるわけです。。

自分じゃわからないしね。

 

そこで色々ネットサーフした結果、ガムでも買うか!という事になった訳です。

 

 

そんなこんなで、もしかしたら十数年ぶり?くらいに自発的にガムを手に入れて、昨日から噛んでいます。

 

とりあえずドラッグストアで普通のキシリトールガムとリカルデントガムを買いました。

 

f:id:yu-ko-simpleandlovely:20170509225309j:image

 

食後とか、喫煙後とか、動画見ながらとか。

ちまちまと、1日1本ちょいくらい噛んでて思ったんですけど…

 

ガム、凄いかもしれない!!!!

 

 

ドラマ見たりとか、漫画読んでる時とかって

ついつい何か食べたくなるんですよ、私。

 

ひどい時は、見てる間中ずーっと食べてるかタバコ吸ってるかみたいな時もあって…

 

今、基本的に1日1食の生活なんですけど、1日1食始めてから、空腹感はそんなに感じなくなってて、

 

でも、休みの日とかでドラマとか漫画とか見始めちゃうと…

 

お腹すいてないのに食べてしまうという…。

むしろお腹いっぱいだから食べなくてもいいなぁ〜って思ってるのに食べてしまう…。

 

 

ドラマとか漫画とか大好きだけど、見るの自体やめないと痩せられないかも…

とか思ったんですけど。

 

ガム噛んでたら余裕でした!

味がなくても結構噛んでられるし。

 

さすがにガム噛みながらタバコは吸わないから、タバコの本数もここ2日間控えられたし、

 

心なしか、噛む事でストレス解消になってる気がします。

 

ガム噛んでたら、間食控えられて痩せられる上に、禁煙までできてしまうかも!!

 

というテンションに今なっているので、

この気持ちを忘れないようにブログにしたためておきます。。。

 

今までガム噛んでなかったなんて、人生10割損してたぜ!!

的な気分です。今。

 

本格的にニコレットガムで禁煙しようかしら。。

 

 

yu-ko-simpleandlovely.hatenadiary.com

 

スポンサーリンク