Simple & Lovely

Simple & Lovely

女子力&美意識の向上♪ シンプルこそ美しい

【スポンサーリンク】

歯科専用のキシリトールガムを買ってみたよ(`・ω・´)

ヾ(゚▽゚*)ノこんばんにゃ♪

nyaakoです。

 

ガムの素晴らしさに気がついて2週間!

毎日せっせとガムを噛んでいます。笑

 

yu-ko-simpleandlovely.hatenadiary.com

 

 

yu-ko-simpleandlovely.hatenadiary.com

 

 

先日ようやく、キシリトールの配合量が多いという、歯科専用のキシリトールガムを購入しました♪

1ボトル約1000円です。高いです。笑

歯科用 キシリトールガム ボトル×3個セット(クリアミント・マスカット・アップルミント)各種1個ずつ153g(約90粒)

f:id:yu-ko-simpleandlovely:20170522235127j:image

1ボトル90粒程度入っているそうなので、3ボトル購入で、1日9粒噛めます。

コンビニで100円程度で買える紙ケースのタイプに比べると、味がなくなるのが早いです。

 

 

2週間ほどガムを噛むようになってから、1日1食ダイエットがかなりはかどっています。

yu-ko-simpleandlovely.hatenadiary.com

 

2食食べちゃう日も全然あるんですけど、それでも1食で済ませられるようになった日が断然多いです。

まぁ、まだ1食の量はちょっと多めなのと、短期のバイトが終わってしまってまだ仕事を探している状態で、余り動いていないので、体重はさほど減っていません。

 

ガムを噛み始めてから一番凄い変化は、アレだけ毎日のように食べていた甘いものを殆ど食べなくなりました。

昔から本当に甘いお菓子が大好きで・・・

20歳くらいから最近までは、どうしたらチョコレートをやめられるんだろう・・・って結構真剣に悩んでいたくらいチョコレート中毒だったんですけど、ここ2週間チョコレート食べてないんです。

コレは本当に快挙!!

ガム最高!!

 

唯一、最近でた期間限定のハーゲンダッツ、ほうじ茶ラテのフレーバー。

f:id:yu-ko-simpleandlovely:20170523042535j:image

期間限定だから今のうちに食べておかなきゃ!という気持ちもあり、3日に1個くらいのペースで食べています。笑

ほうじ茶ラテ大好きなんですよねぇ。

美味しすぎるヽ(TдT)ノ

 

それでも、ダッツのアイスも『ちょっと甘すぎるな~』と感じるようになってきていて、1日1食とガムの効果を実感しています。

歯科専用ガムはお砂糖使っていないので、お砂糖の甘さにちょっと敏感になっているんだと思います。

あと、自分で手作りしたアイスを食べたときみたいに、最近はハーゲンダッツのアイスを食べたときも、卵の風味を感じるようになりました。

味覚が結構繊細になってきてるかも!笑

 

 

 仕事してないとかなり暇だなーと感じる最近。

ドラマとかマンガとか見るときは、ガムで乗り切っています。

 

横文字のオンパレードの原材料名。

f:id:yu-ko-simpleandlovely:20170522235137j:image

香料も入っているし、たくさん噛むのはやっぱり健康面で不安です。笑

 

ですが、当面はダイエットのため!

という事で、たくさん噛もうと思います。

 

あれ。

そもそもドライマウス対策だった気が・・・。

スポンサーリンク