Simple & Lovely

Simple & Lovely

女子力&美意識の向上♪ シンプルこそ美しい

【スポンサーリンク】

シミ隠し!今更ですが、クッションファンデとコンシーラーを買いました。

こんにちは。

myaakoですヽ(´▽`)/

 

 

yu-ko-simpleandlovely.hatenadiary.com

 ↑こちらの記事で書いたように、私が老けてみられる要因を考えたところ、シミが気になって気になって仕方なくなってしまったので・・・。笑

 

今更なんですが、クッションファンデとコンシーラーを購入しました。

くすみも気になっていたので、ラベンダーカラーのコントロールカラーも購入しました。

f:id:yu-ko-simpleandlovely:20170522235439j:image

 

コンシーラーとコントロールカラーだけ購入するつもりが、クッションファンデなんと1000円だったので買ってしまいました。

 

ヨンアちゃんの美容本でクッションファンデをお勧めしていたので、ずーっと使ってみたかったんですよね!

ヨンアちゃんが使っているのはアイオペのクッションとの記載だったので、お値段は全然違いますけどね。

 

さてクッションファンデを使用してみた感想ですが・・・。

めっちゃ凄いです!

感動しました!

こんなに肌が綺麗に見えるなんて!!

 

・・・というのも。。

昔からどうも、ベタツキ感が残ってしまう液体形のファンデが苦手で・・・。

そもそもファンデーション自体凄く苦手で、出来ればつけたくないんですが、固形のファンデにしても、使ってしまえばカバー力があるのはわかるので、使わずには要られないんですけど。

 

まだ10代のお化粧し始めの頃、セブンティーンの鈴木えみちゃんがマリークヮントのスキンケアをライン使いしてるって書いてあって・・・。

 

高校は早々に中退してバイトしていたからお金は持っていたので、私もマリークヮントにせっせと通うようになりました。

マリークヮントのコスメって、パッケージがすごく可愛いので、スキンケアだけじゃなくメイク系も買うようになって・・・。

 

マリーのお姉さんたちもお仕事ですから、16~7の小娘にもタッチアップをお勧めしてくるわけですよね。

でも、当時から本当にファンデーションが苦手で。。。

メイクするって言っても、お肌も殆どニキビなんて出来ないくらい綺麗だったし、アイメイク重視だったので、お姉さんにファンデとかチークとかガッツリフルメイクとかされても違和感しかなくて・・・。

 

もしかしたら、当時の苦手意識がまだ残っているのかもしれません。

 

まぁ、なんとなく脱線してしまいましたが、話をもどしますと。

そんな感じで、今までカバー力は余り考えないでメイクしてきていたので、クッションファンデのカバー力にかなり感動してしまいました。

しかもつけるの本当に簡単!

 

無気力期でメイクやスキンケアをサボりまくっていた間に、肌が劣化しすぎたというのもあるかもしれませんけど。

 

ただ、クッションファンデの良さはわかったんですけど、やっぱりベタツキは気になる!

 

しかも現在は、昔からのファンデ嫌いとは別の問題が発生しています。。

 

我が家では猫を飼っているんですけど、スキンケアしたあととかもそうなんですけど、ベタっとしたところには猫の毛がついてしまうんですよね・・・。

 

乾燥して敏感になっているのか、猫アレルギーだから毛自体がそもそもダメなのか判断しかねるんですが、

 

猫の毛が顔に貼りつくと、かゆくてかゆくて仕方ないんですよね。

化粧したあとかゆくなると、化粧が落ちちゃうからもうどうしようもなくて・・・。笑

でもかゆくてどうしても触っちゃう。。

 

最初は自分の前髪でかゆくなってるのかと思ったんですが、髪の毛に猫の毛がかなり絡むみたいで、外出先なのに猫の毛で顔がかゆいという現象が起きています。

 

髪洗うのを寝る前じゃなくてメイク前にしたりとか、いろいろ工夫してみたんですけど、やっぱり完全に猫の毛を排除するのは無理でした。

 

液体要素の強いファンデだと、やっぱりどうしても落ち方が汚くなってしまうので、せっかくクッションファンデ良かったんですが、いくらパウダーはたいてもベタツキが残ってしまうので、あえなくお蔵入りとなりそうです。

 

コントロールカラーもちょっと白くなりすぎちゃって、持て余しています。。

 

ケイトのコンシーラーだけは凄く使えています!

カバー力あるし、時間が経っても落ちにくいし、安いし優秀!


 コンシーラーも若干ベタツキ感が残りますが、我慢できる範囲です。

シミが隠れるだけでちょっと若く見える気がする!

まぁ、シミがなかった頃から実年齢よりはるか上に見られていたんですけどね。笑

 

ただ、結局色々買ってみてわかったことは、やっぱりファンデーションが苦手だってことです。

 

頑張って素肌力をあげて、UVパウダーとポイントメイクだけでいけるようになりたいです。

スポンサーリンク