Simple & Lovely

Simple & Lovely

女子力&美意識の向上♪ シンプルこそ美しい

【スポンサーリンク】

簡単で本当に美味しい♡めんつゆドレッシング

こんにちは!nyaaakoです(´∀`*)

 

最近、暖かくなってきたからか、ここ1週間豚肉ばっかり食べています。

 

ビタミンB1ね!

 

 

時々私の中のブームがやってくる、豚しゃぶ!

 

というか、豚肉とキャベツをただ茹でたやつ。。と言ったほうが正しいです。

 

 

今日の1日1食!

豚肉とキャベツを茹でたやつと、食べ終わってるけどキュウリとトマトのサラダでした。

f:id:yu-ko-simpleandlovely:20170526030459j:image

フォトジェニックなお写真でなくてすみませんねぇ…。

写真撮るの下手なんですよね(><)

 

 

子供のころは、この豚肉とキャベツをただ茹でたやつにポン酢を掛けて食べるのが大好きだったんですけど、最近は麺つゆとオイルを適当に掛けて食べるのがお気に入りです♡

 

サラダにもこの『めんつゆドレッシング』を掛けたりしますが、男性にもわりと好評だったのでオススメです(´∀`*)

 

めんつゆとオイルを掛けるだけで、特に攪拌したりもしないので超簡単ですよ♪

 

オイルはアボカドオイルがオススメです。

オイルの香りに癖がないので、食材の味を邪魔しない感じです(`・ω・´)

しかもオメガ3も摂れる♡

 

オリーブオイルでも大丈夫です!

 

亜麻仁オイルだと、慣れてない方はオイルの香りの癖が強く感じてしまうかもしれません。

 

めんつゆは、私は3倍濃縮を使ってますが、掛けすぎ注意です!

でも、2倍濃縮だと物足りなく感じてしまう。。。

めんつゆの量は様子みて調整してください!

 

時間のある方は、めんつゆも味の母とお醤油と昆布、鰹節で手作りすると、お砂糖フリーのヘルシーなドレッシングになります(^^♪

 

 

サラダに掛ける場合は、カブが断然オススメです!

 

カブを生のまま短冊切りにして、

(4~5mmの厚さがオススメです。)

 

カブの葉も食べやすく切って、

 

彩に黄色のパプリカも食べやすく切って…

 

お皿に盛り付けて、オイルとめんつゆを掛けて完成です!

 

生カブをめっちゃ美味しく食べられるドレッシングです(*^ω^*)

 

良かったらお試し下さい~☆

 

スポンサーリンク