Simple & Lovely

Simple & Lovely

女子力&美意識の向上♪ シンプルこそ美しい

【スポンサーリンク】

《シミ対策!》ローズヒップティー始めました♡

こんにちは(」・∀・)」

nyaaakoです♡

 

シミ対策、美肌対策にビタミンCの摂取が必要だという事にたどり着いたので、ローズヒップティーを飲んでみることにしました。

 

yu-ko-simpleandlovely.hatenadiary.com

 

1日1食生活だと、食品から摂取するのが難しいので、サプリメント類も色々検討したのですが…

サプリメントだと、やっぱり錠剤に加工するための成分だとか、パウダー状に加工するための成分だとか、毎日摂取するにはちょっと抵抗があって。。。

手軽でいいんですけどねぇ(*_*)

 

 

無農薬、ファインカットのローズヒップティーを購入しました。

f:id:yu-ko-simpleandlovely:20170524010141j:image

劣化しないようになのか、こんな感じのしっかりしたアルミのパッケージで、ちゃんと閉じれるようになってたんですけど、瓶に移しました。

 

f:id:yu-ko-simpleandlovely:20170524021124j:image

テーブルの色が濃くてちょっとわかりにくいんですけど、薄〜い朱色のお茶。

 

ローズヒップティーって、ローズヒップにハイビスカスがブレンドされてるお茶しか今まで知らなかったんですけど、

 

ローズヒップ単品だとあんなに鮮やかに赤くならないんですね。。

 

 

味も、ハイビスカスブレンドより全然酸味がマイルドです。

 

美味しいか?って言われると微妙。笑

決して不味くはないですけど。

本当にお薬を飲むような感覚で飲んでます。今の所。

 

 f:id:yu-ko-simpleandlovely:20170524021757j:image

茶殻というか実?も摂取した方がいいとの事だったので

 

スプーンで、実をかき混ぜて、お茶と一緒に流し込むように飲んでます。

 

 

 私は楽天市場で探しました。

結構取り扱ってるお店が多かったんですけど、だいたい500g入りで3000円くらいです。

 

 

私の買ったお店の説明だと、一人分はティーポットにティースプーンで1〜2杯分という説明だったので、ティースプーン1が5gだとすると、500gで100杯分ということになりますが…。

 

お店によってティーカップにティースプーン2〜3杯が1回分と説明しているところもあったので。。。

その場合だと500gで40〜50杯というところでしょうか?

 

まぁ、ビタミンCは、いかに多く摂取するか…というよりも、いかにマメに摂取するかという方が大切なのかなぁ?と思うので、私はコップ一杯につきティースプーンで山盛りでもなく、すり切りでもない感じで1杯という事にしました。

 

あとは味の好みなのかな?

濃いめの方がやっぱり味がしっかり出るので、味が重要な人は濃いめでいいのかな?と思います。

 

私は肌さえ綺麗になってくれればそれでいいので、とりあえずコスパ重視にしようと思っています。笑

 

 

f:id:yu-ko-simpleandlovely:20170524021444j:image

1杯飲んだら次飲む分をセット!

面倒なので水出ししてます。

細かいファインカットというやつにしたおかげか、1時間もすればいい感じに抽出されています。

 

 

マイルドながらも酸味があるので、プラボトルは不安だったので、持ち歩き用にメイソンジャーの236.8mlを購入しました。

ガラスだけど小さいからそんなに荷物が重くならなくて、いい買い物したなぁ〜と思います(´∀`∩

 

 

口コミだと、出がらしのローズヒップの実が食べにくい、苦手…というのもチラホラ書いてあったんですけど

 

そんなにでもないので良かったです。

まぁ、美味しくはないんですけど。笑

不味くもないです。

 

ローズヒップの実が苦手という方は、ヨーグルトに混ぜたり、ハチミツにつけておいたり、工夫して摂取してるみたい。

出がらしのローズヒップの実で顔パックしてるっていうレビューもありました。顔白くなったそうですよ。

 

私は面倒なのでその都度掻き込んでますが。。

 

 

飲み始めて効果を実感できるまでには、やっぱり時間は少し掛かるみたいですが

 

お茶を飲むだけなら手軽なので、続けて行けそうです♡

 

これが本物!食べるローズヒップティー<100%野生・完全無農薬>FINE CUT(細かいカット)500g 【プロヴァンスガーデン】

スポンサーリンク