Simple & Lovely

Simple & Lovely

女子力&美意識の向上♪ シンプルこそ美しい

【スポンサーリンク】

デニーズの香味野菜となすの生姜醤油ハンバーグかうまい!

こんにちは!nyaaakoです(^^♪

 

今日は少しウォーキングしてお腹がすいたので、デニーズに寄り道しました。

 

香味野菜となすよ生姜醤油ハンバーグ

f:id:yu-ko-simpleandlovely:20170526034039j:image

 

去年もあったメニューなんですけど、これがめっちゃ美味しいんです~(*゚▽゚*)

 

ミョウガ、大葉、水菜がたっぷりで、生姜も効いていて、ソースは黒酢も効いていて…

 

はぁ。。。

幸せ~!!

 

という美味しさです。笑

 

去年は、小さく角切りにした長芋も入ってて更においしかった!!

 

 

f:id:yu-ko-simpleandlovely:20170526034050j:image

サラダも食べたかったのでセットにしましたが、薬味たっぷりで頂くハンバーグはそのまま単品でも美味しいので、ご飯はなくても満足できます♪

ナスも美味しいです!

 

どうにかこの黒酢ソースを家でも再現したいのですが、料理の才能はあまりないので、何を使ってるのか分からない…。。

 

 

クックパッドとかでたまに再現レシピ載せてる方がいますが、このハンバーグも誰か再現して、レシピ教えてくれないかなぁ~。。。

 

と、常々思ってしまいます。笑

 

 

私はとにかくミョウガが大好きなので、今年の夏もいっぱい食べようと思います♪

ミョウガレシピのレパートリーも増やしたいなぁ…。

 

 

ミョウガのあの紅色は、アントシアニンなので、目の健康に良いのだそうですよ!

活性酸素を抑えたり、血圧が上がりすぎないようにもしてくれるそうです。

 

私もドライアイが気になるので、アントシアニンが摂れるのは嬉しいです♡

ブルーベリーはあんまり売ってないし、買うと高いので。。。

 

 

スポンサーリンク