Simple & Lovely

Simple & Lovely

女子力&美意識の向上♪ シンプルこそ美しい

【スポンサーリンク】

《美肌対策》とりあえず、今のお肌の状態を記録しておこうと思います。。。

こんばんは!nyaaakoです。

 

 

 この記事↓で書いた通りで、肌が汚いといかに老けてみえるのかを実感した私です。

yu-ko-simpleandlovely.hatenadiary.com

 

 

とりあえず、今の現状把握という事で、写真を撮りました。

撮影日2017年5月26日。

 

一番気になるのは左頬です。

片側だけなので、肝斑というやつではないと思うんですが、目の下の大きめの色素沈着が気になります。

コンシーラーでも若干隠しいれない…(._.)

鏡だとあんまり気が付かなかったんですが、赤みも酷いですね。

っていうか、全体的に汚い…。。。

f:id:yu-ko-simpleandlovely:20170527043323j:image

 

右頬。

左頬程ではないんだけど、ソバカスみたいなシミがポツポツと。。。

赤みも少しあるし、吹き出物も。。。泣

f:id:yu-ko-simpleandlovely:20170527043247j:image

 

鼻はとにかく毛穴の詰まり、黒ずみが気になって気になって…

ついついコメド取りの棒で押し出ししたり、指で押し出したりしちゃってたせいか、鼻の頭も色素沈着が…。

f:id:yu-ko-simpleandlovely:20170527043435j:image

 

オデコも一時期吹き出物が凄くて、つぶりまくってた跡がややのこっています。

これでもだいぶキレイになったんですが、まだ赤みも…。

f:id:yu-ko-simpleandlovely:20170527043449j:image

 

なんて言うか、一時期よりこれでも本当にキレイになったんですけど

 

改めて写真にとってみると肌の状態がいかにヤバイか分かりますね。笑

 

とにかく全体的に赤みが酷くて、お肌が弱ってるのを感じます。

ついつい痒くて掻いてしまったり、ニキビ潰したり、角栓押し出したり…

朝の洗顔を面倒くさがって、化粧水つけたコットンで拭いたり…

スクラブ洗顔とかしたり。。。

かなりお肌を傷つけてしまってたんだろうなぁ。。。

 

あと、全体的に肌のブツブツ感も気になる。

コレも治るのかなぁ??

 

 

あと、これはお化粧後。

コンシーラーとお粉のみですが。

f:id:yu-ko-simpleandlovely:20170527043221j:image

毛穴が凄く目立ちます。

あと、全然気がついてなかったんですけど、顔のたるみが凄く凄く気になる!

めっちゃ疲れて見える(ToT)

キメが整っていないせいか、パウダーをはたいたあとに粉吹き感が凄いのも気になっています。

 

改めて自分の肌をじっくり観察してみると、いかにボロボロなのかよーく分かりますね。

 

こりゃあ老けてみえるかー。。。

 

猫の毛が顔について痒いとか書きましたけども、猫のせいではなく、肌が弱って過敏になっているせいで痒いという方が濃厚だなぁ…というのが、痛いほど分かりました|ω`)

 

 

まだまだ昔と変わってないつもりでいたんだけど、しっかり歳取ってるんだなぁ。。。

 

変わってないのは精神年齢だけみたいです。笑

 

でも、最近はメイクもスキンケアもやるようになってきたから、鏡をよく見るようになったので、これから改善していけると信じます♡

 

お肌のマイクロスコープが欲しいな。。笑

スポンサーリンク