Simple & Lovely

Simple & Lovely

女子力&美意識の向上♪ シンプルこそ美しい

【スポンサーリンク】

スリム美人の太らない秘訣が高野豆腐とじゃがりこだった話。

こんにちは。nyaakoです。

 

以前勤めていた職場に、Mさんという、とっても大好きな先輩がいたんです。

 

Mさんは、170cm近い長身でスリム。

モデルさんのようなスタイルの美人さん。

 

話してみると飾らないトークでとっても面白い、見た目も中身も素敵な人でした。

 

 

 

ある日のこと、Mさんに

『週に何回くらい、ちゃんとした食事をしてるんですか?』

と、質問した事があります。

 

と、いうのも、2年ほど一緒に働いているMさんが、じゃがりこ以外のものを食べているトコロをあまり見たことかなかったんです。

 

そのじゃがりこさえも、完食したところは見たことがありません。

 

 

その以前勤めていた職場というのが、リラクゼーションのお店だったのですが

 

完全歩合制のお店なので、お客さんが来れば仕事をするし、お客さんが来なければずっと休憩…という感じでした。

 

極端に言えば、暇で仕事がないときは、ひたすら食べてたっていいワケなんですよ。

極端に言えばですけど。笑

 

 

暇なときは暇なんですけど、忙しい時は休む間も無く7時間8時間経ってしまうので

 

私は仕事の前に必ず食事を摂って行ってました。

 

さらに暇で暇で仕方がなければ、お菓子やおつまみをコンビニで買ってきて食べたらしていました。

 

さらに、暇すぎて早く上がったときは、始発までファミレスで時間を潰したりしていました。

 

 

でも、Mさんは食べていたとしても、じゃがりこ。しかも1箱完食しない。

 

 

そんな食生活だった私は、Mさんてじゃがりこ以外の食事をしてないんじゃないか?という疑問が湧いてきてしまって。笑

 

スタイル抜群のMさんの食生活が気になって気になって仕方がなかったのです。。

 

そんなわけで、『週に何回くらい、ちゃんとした食事をしてるんですか?』という質問をするに至ったのです。

 

 

そんな質問に対するMさんの回答は…

仕事前に食べると気持ち悪くなっちゃうんだよね〜。

帰ってからお腹空いてたら食べるよ!

ゆで卵とか!!

…という、とっても可愛いご返答でした。笑

 

 

そういえば、前にも似たような質問をしてました。Mさんに。。

そのときは、普段なに食べてるんですか?って聞いて…

コーンスープに高野豆腐入れて食べるのに最近ハマってる♡

…という返答でした。笑

 

 

そんなお茶目で可愛いMさん、ちゃんと『食事』という感じで食べることは殆どないんだなぁ〜…と推測してしまう回答でした。

 

 

Mさんは、飲んべえさんなので、お酒の席ではもう少しまともな食材を摂取しているかと思われますが…。

 

それでも普段はこんな感じなのです。

 

 

でもね、こんなふざけた食生活ですが、Mさんガリガリではないんですよ!

本当に女性が理想とする美容体系という感じです。

 

Mさんを見ていると、食べても太らない体質なんていうのは絶対にないなって本当に思います。

 

 

普通の職場と違って、お昼休憩にみんな一斉に食事をする職場ではなかったので感じた事ですが、

 

やっぱりMさんに限らず、細い人は殆ど食べてるところは見なかったし…

 

細くない人は、やっぱり何かと食べている!

 

 

今思えば、このMさんとの会話が、私が1日1食ダイエットに興味をもつきっかけだったなぁ〜と思います。

 

『今のうちに食べとかなきゃ!』という謎のおデブ根性。。。

コレが、スリム美人とおデブの最大の差なんじゃないかなぁ?と思います。

 

食べなくたって体力持つんですよね。

スポンサーリンク