Simple & Lovely

Simple & Lovely

女子力&美意識の向上♪ シンプルこそ美しい

【スポンサーリンク】

スイカの季節になりました★

こんばんは。nyaakoです♪

 

早いものでもう6月。

7日には、四国から関東甲信まで梅雨入りが発表されたとの事で、関東ももうすぐ雨の季節がやってきますね。

 

さて、梅雨入りよりもスイカ!!

 

スーパーに行くと、もうスイカが並んでいますね(*゚▽゚)ノ

まだまだ夜は肌寒さを感じることもありますが、スイカがあれば一足さきに夏気分です。

 

そんな訳で、スイカかってきました♪

f:id:yu-ko-simpleandlovely:20170608191752j:image

 

いやぁ~、スイカ、大好きなんですよねぇ。

 

いつもは『スイカに塩は必須!!』派なんですが、今日はそのまま頂きました。

イチゴが練乳なしでイケたから、スイカも塩なしでいけるかと思って・・・。

 

結果、美味しかったですけど、やっぱり塩があったほうがスイカは美味しい!という感想です。

 

 

そのまま食べるのも美味しいですが、ここ2年くらいはスイカをジュースにするのがお気に入りです★

 

適当にカットして、ざっくり種をとりのぞいたら、ほんの少しのお水と一緒にミキサーでガーっとやるだけで完成します。

f:id:yu-ko-simpleandlovely:20150810181838j:plain

 

簡単だし、お砂糖も蜂蜜もメープルシロップも、甘さは一切加えなくても、スイカと水だけで驚くほど甘いです。

 

普通に食べるよりも甘く感じます。

あれ・・・、もしかしたら、塩かけて食べてるからかも。笑

f:id:yu-ko-simpleandlovely:20150810182311j:plain

 

そんな感じで、大好きなスイカですが、真夏になっても意外と高いですよね。。

 

・・・ていうか、ジュースの写真2年前くらいのなんですが、

桃も写ってる!!

 

そうか、これから桃の季節もくるのか・・・。

 

あー、もうやっぱりフルーツ大好きすぎる。

節約とかも色々考えないといけないけど、今年もたくさん食べてしまうなぁ・・・。笑

 

ちなみに、スイカは、リコピンやβカロテンも含まれていて、意外と美容フード!

むくみ予防にもなります♪

 

あんなに甘いけど、糖分の吸収を抑える働きもあるそうなので、サラダ感覚で食前に食べるといいかもしれません★

スポンサーリンク