Simple & Lovely

Simple & Lovely

女子力&美意識の向上♪ シンプルこそ美しい

【スポンサーリンク】

過去の私にダイエットへのモチベーションをもらう。。。

こんにちは。

nyaakoです★

 

写真フォルダがいっぱいになるのが好きではなくて、定期的に整理するのですが、iPhoneになってからはスクショを画面メモ代わりに使いまくっているので、量が多くて大変です。

 

 定期的に整理していても、絶対に消さないようにしているのが、痩せていたときの写真です。笑

 

6年前くらいですかね。

懐かしのモバゲーでクリエイター登録していまして、ダイエット日記を書いていました。

 

当時はまだやる気に満ち溢れていて、かなり過酷なダイエットをしていました。

その甲斐あって、44kg台までダイエットに成功♪

 

f:id:yu-ko-simpleandlovely:20170608192344p:image

 

f:id:yu-ko-simpleandlovely:20170608192358p:image

 

いやぁ、細いですね~。

こんな感じで、写真を整理するたびに見返しています。

 

私は普段あまり写真は撮りません。

とくに、自分の写真は全然撮らないんですが、このときはモバゲーで写真も載せていたので、撮っていました。

 

当時はちょっとオカシクなっていたので、こんなに細くなってたのに、鏡で見ても、写真で見比べてみても痩せてる気がしなくって、これ以上もっと痩せようとしていました。。

ですが、こうやって改めて見返してみると、当時の自分が羨ましいくらい細いです。笑

 

好きなモデルさんや女優さんの写真や雑誌を見るのもモチベーションになりますが、やっぱり自分が細かった事実が写真という形で見れると、頑張ろうって気持ちがすごく出てきます。

 

定期的に写真とって、身体のあらゆるサイズを測ってアップするのは面倒でしたが、今こうして見返してやる気をもらうことが出来ているので、当時の自分を褒めてあげたいですね。笑

当時はオシャレするのも楽しかったなぁ・・・。

 

 

並べて比べてみましたww

Before→Afterです。

f:id:yu-ko-simpleandlovely:20170608225910j:image

 24歳ころの45kgくらいの写真と、今年2017年2月くらいの63kgくらいの写真です。

当時はガラケーだったし、アングルが違うって言うのもあるんですけど、太っているとすごく足が短く見えますよね。泣

とても同一人物とは思えない写真です。。。

 

 

サイズもしっかり測っておりました。

自分で測っていたので、正確ではないですが。。。

f:id:yu-ko-simpleandlovely:20170608225925j:image

 

太ももが47cm・・・。

今計ったら、当時のウエストくらいありそうで怖いです。笑

 

ちなみに、この3月11日っていうのは、2011年なのです。

数時間後にはあんなことが起こるとも知らない当時の朝書いた文章の能天気なこと・・・。

 

 わたしはどちらかというと、ぽっちゃり体型の期間のほうが多いのですが、定期的にダイエットしては良い感じに細くなるのですが、結局リバウンド→そしてそのまま数年ぽっちゃりというパターンで、ダイエットとリバウンドを繰り返しまくっています。

 

それにしても、ぽっちゃり期間にしてもいつもは53kgくらいで済んでいるのに、今回は63kgまで太ってしまって恐ろしいです。

 

45kgくらいがデフォルトになるような生活習慣にしていきたいなぁ・・・。

スポンサーリンク