Simple & Lovely

Simple & Lovely

女子力&美意識の向上♪ シンプルこそ美しい

【スポンサーリンク】

seriaで保湿手袋を買ってきました☆

 こんばんは。

nyaaakoでふ♡

 

 

先日seriaに行ってきました。

 

ハンドケア用の保湿手袋を買いに。。

 

最近手のガサガサ感がヤバイです。

一生懸命家事をするタイプではないので、あか切れとかにはなってないですが、確実に水分を失っている感じがあります。(´×ω×`)

 

マッサージの仕事をしていた時は、当然ですが毎日のように手がオイルまみれでしたので、手の乾燥なんてそんなに感じませんでした。

 

私は、自分がオイルマッサージを受けるとき、手のガサガサの人だとちょっと嫌なので、爪を削るヤスリで指紋を擦ったり、スクラブで手のケアをしたり、ハンドクリームも今よりマメに使っていたりと、かなり健気な努力をしていたんですよね。笑

 

やっぱり、ツルスベの手の人の施術の方が気持ちが良いのです!

 

 

…と、そんな感じで、当時は努力の甲斐もあって、手の触り心地はとっても良い感じだったんですが…。

 

 

仕事を辞めるとハンドケアもしなくなり、オイルも使わないので、あっという間に手がカラカラに。。。

 

さすがにそろそろケアしようかな~と思い立ったのでございます。

 

 

ハンドケアといえば、やっぱり手袋が必須です。

 

ハンドクリームを塗れば、どうしてもしばらくはベタベタしますよね。

 

なので、タッチパネル対応のハンドケアグローブを買おうと思っていたのですが

 

いかんせん猫を飼っておりますので、家で手袋なんかしたら、あっという間に毛だらけに。。。

 

マメに洗えるように、5セットくらい買いたいなぁ~と思っていたのですが、スマホ対応の保湿手袋だと、1枚1000円くらいするんですよね。

 

 

今まだ仕事が始まってなくて、お給料が入るのはまだまだ先なので…

 

とりあえずseriaで普通の保湿手袋を買ってきました。

f:id:yu-ko-simpleandlovely:20170608191611j:image

2セット入りで100円です。

安い♡

 

スマホ対応ではないので、親指と人差し指の上をちょっとだけ切りました。

f:id:yu-ko-simpleandlovely:20170608191634j:image

コレでタッチパネル対応のハンドケアグローブに!笑

 

ほんとに上だけ切ったので、スマホ使わない時は指を収納出来ます。

f:id:yu-ko-simpleandlovely:20170608191649j:image

 

とりあえず、スマホ対応のハンドケアグローブを買うまで!

…と思ったのですが、どうせマメにお洗濯して消耗するんだから、この激安の保湿手袋でも別に良いかなぁと思ってきました。

 

心置き無く洗濯機で洗えるし、ダメになったらすぐ捨てられるし、すぐに買い替えられるし、意外と良いかもしれません。

 

 

 手袋と一緒に、何となくスマホのタッチペンも買ってきました。

f:id:yu-ko-simpleandlovely:20170608191703j:image

コレが結構便利で…

 

買った時は気づかなかったので手袋切っちゃったけど、タッチペンがあれば別にスマホ対応の手袋じゃなくても良い事が判明しました。笑

 

タッチペンがあればすべて解決しちゃった。

 

そんな訳で、手袋×タッチペンで、しばらくハンドケアに勤しみたいと思います♡

スポンサーリンク