Simple & Lovely

Simple & Lovely

女子力&美意識の向上♪ シンプルこそ美しい

【スポンサーリンク】

お湯で落とせるフィルムタイプのマスカラを、冷たい水でも擦らないで落とす方法を試してみました♡

こんばんは。nyaakoです。

 

数年前から、モテマスカラを愛用しています♡

 f:id:yu-ko-simpleandlovely:20170608192058j:image

モテマスカラに限らず、フィルムタイプのマスカラは、目の下がパンダになり憎くて良いですよね!

 

フィルムタイプのマスカラが出る前はウォータープルーフのマスカラしか使えませんでしたが、フィルムタイプの方が落としやすいし気に入っています。

 

 

 

ですが、落としやすいとはいえ、お湯を浸かった洗顔で結構ゴシゴシしないと落ちないんですよね。

 

ウォータープルーフのマスカラに比べたら本当に楽ですが…

 

ただ、『こすらない』美容をする…という面では、もう少し優しく落としたいところです。

 

…そんな訳で、フィルムタイプのマスカラを、お湯を使わないで優しく落とす方法を調べて試してみました♡

 

 

フィルムタイプのマスカラを、お湯を使わないで優しく落とす方法

 

①コットンを用意します。

コットンは水で濡らして軽く絞っておきます。

 

②コットンを適当に裂きます。

裂いたら、1枚は下まぶたに乗せます。

下まつげの上に被せるように乗せます。

f:id:yu-ko-simpleandlovely:20170608192120j:image

 

③目を閉じて、まつ毛の生え際に沿うような感じで、もう1枚のコットン乗せて、優しく抑えます。このまま30秒くらい待って、マスカラをふやかします。

f:id:yu-ko-simpleandlovely:20170608192144j:image

 

④30秒くらいまったら、↑上の状態のまま、優しくコットンを抑えた状態で目を開きます。

目を開いた時に、まつ毛がコットンに擦れるようなイメージです。

2~3回「コットンで優しく抑える→目を開く 」を繰り返します

 

⑤こんな感じでマスカラが落ちます♡

f:id:yu-ko-simpleandlovely:20170608192211j:image

 

⑥下まつげのマスカラは、下まつげと下まぶたの間に入れるようにコットンを置いて、もう1枚のコットンでまつ毛を優しく擦って落とします。

綿棒とか使っても良いかもです。

 

⑦こんな感じで目の下がマスカラのカスだらけになりましたが、あとは普通に優しく洗顔すればOKです。 

f:id:yu-ko-simpleandlovely:20170608192227j:image

 

 

お湯を使わなくても綺麗に落ちました!

 

簡単ですが、洗顔でサクッと落とすのに比べたら面倒ですね~。

 

ですが、もういい歳なので、目のシワやたるみも今のうちから予防しておきたいところです。

優しく丁寧に、少しでも年齢に抗えるように頑張りたいと思います(`・ω・´)

スポンサーリンク